まるで宇宙のような羊羹「天の川」!SNS映えすると話題の羊羹!【i】

まるで宇宙のよう?SNS映えすると話題の羊羹「天の川」【i】
和菓子の代表的な存在が羊羹だ。

誰もが一度は食べたことがあるだろう。お茶にあい、スナック菓子とは違い、なんだがホッとするお菓子だ。

しかし地味な印象もあるお菓子だ、みんなでワイワイする時に食べるお菓子ではないだろう。

だがそんな羊羹に派手な羊羹が現れたのだ。


まで宇宙のような羊羹

羊羹は小豆を原料にそれを寒天で固めたお菓子だ。元は中国で誕生したもので、鎌倉時代あたりに日本に伝えられた。


まるで宇宙のよう?SNS映えすると話題の羊羹「天の川」【i】
そしてこちらが、宇宙のような羊羹「天の川」だ。

羊羹の半分が、美しく深い青のグラデーションの中に星がきらめいているのだ。和菓子の落ち着きを残しつつも、新しく美しい羊羹になっているのだ。

どこから食べるのか?悩んでしまう。

この羊羹を作ったのは1865年創業の京都の老舗和菓子店、京都匠七條甘春堂だ。
HP

SNS映えすると、若い女性の間でも人気になっているのだ。

Yukako Megaさん(@yukako.mega)がシェアした投稿 -

ツイッターやインスタグラムでたくさん写真があげらている。( ̄ー ̄ )

実はこれは七夕たの時期限定の商品である。販売期間は6月1日〜8月13日ごろまでの販売、ネット限定での販売だ。

こちらから購入できる。季菓「天の川」


金魚が泳ぐ和菓子

まるで宇宙のよう?SNS映えすると話題の羊羹「天の川」【i】 工芸和菓子「金魚」
他にも面白い和菓子を作っているので紹介しよう
それがこの金魚が羊羹に中に泳ぐ和菓子だ。工芸和菓子「金魚」という商品だ。

伝統の飴細工で金魚を作り、羊羹の中に入れたのだ。

他にもいくつか和菓子がある。
普段、和菓子をそんなに食べないかもしれないが、どんな和菓子があるのか?見てこの機会に食べて見てはどうだろうか?
スポンサーリンク

スポンサーリンク