蚊取り線香がムーミンに? 夏の風物詩を可愛いくしよう!【i】

 夏の風物詩、蚊取り線香をムーミンで可愛いくしよう【i】
そろそろあの虫が血を吸いにやってくる季節だ。そう蚊だ。
蚊を退治するために日本人がよく使うのが蚊取り線香である。

ただ蚊を退治する道具ではなく、もはや日本の夏の風物詩にもなっている道具だ。

どうせ蚊取り線香を置くならおしゃれに置きたい!
そんなアイテムを紹介しよう。 


蚊と香取線香 

蚊を退治する道具として、まず思いつくのが蚊取り線香だろう。煙で虫を避けることは昔から行われていたが、火鉢などが必要で広くは普及していなかった。

その時に虫を避ける効果のある菊を線香に練り込んだのがキンチョーの創業者の上山であった。1890年のことだ。

その後馴染みのある渦が巻く形になった。
その形により燃焼時間が伸び、寝ている間も蚊から守ってくれるようになった。


今では日本の夏の風景に溶け込んでいる。

おしゃれにかわいく飾る 

そんな蚊取り線香をどうせなら可愛いく置こうではないか。

それがこちらだムーミンのスナフキンが釣りをしているように蚊取り線香を置けるのだ。


 夏の風物詩、蚊取り線香をムーミンで可愛いくしよう【i】 スナフキン
https://jp.pinterest.com/ 

 夏の風物詩、蚊取り線香をムーミンで可愛いくしよう【i】 スヌーピー
https://jp.pinterest.com/ 

スヌーピーもある。これも可愛い。

実はこれは100均で買えるワイヤーを使って作られているのだ。
売ってある商品ではなく、手作りの作品だ。

蚊取り線香だけでなく、ワイヤーで色々なものが作れるのだ。
100均で楽しむ手作り雑貨♪ワイヤー・クラフトのアイデア
こちらから少しのぞいてみては?

この夏は可愛いキャラクター共に過ごそう?
参照元:http://roomclip.jp/mag/archives/22505?utm_source=line&utm_medium=line_related&utm_campaign=line_related_16-10-04_3_small_00
スポンサーリンク

スポンサーリンク