秘密結社フリーメイソンの公認のオリジナルグッズが発売される?【i】

秘密結社フリーメイソンの公認のオリジナルグッズが発売される?【i】
「ミライノシテンさんはフリーメイソンと関係あるんですか?」とたまに言われる事がある。 

我々とフリーメイソンの関係はさておき、なんと謎に満ちていた彼らがオリジナルの公式グッズを発売したというのだ。

フリーメイソンとは? 

都市伝説がらみで有名になった謎の秘密結社がフリーメイソンだ。世界中にロッジと呼ばれる支社を持ち、会員は世界に600万人いると言われている。

秘密結社フリーメイソンの公認のオリジナルグッズが発売される?【i】
日本には東京タワーの近くに日本支社のロッジがある。

世界を裏で操る謎の秘密結社というイメージがあるが、実は「自由、平等、友愛、寛容、人道」を軸に慈善事業を行なっている友愛団体だ。

16世紀らから〜17世紀が起源だと言われているが、その起源が謎だったり、イルミナティという世界を牛耳っていると言われる謎の組織(こちらは存在は公になっていない)の下部組織なのでは?

噂され、謎が謎を呼んでいるのだ。


偉人や有名人も多く会員であるとされている。
モーツァルト、ロスチャイルド、ディズニー、坂本龍馬、孫正義、などがメンバーであったといわれている。

秘密結社グッズ 

そんな怪しい秘密結社がグッズを発売したのだ。日本のフリーメイソンオリジナルで認定のグッズだ。

何か裏があるのだろうか?

いくつか紹介しよ。


オーガニックTシャツ 7800円 

秘密結社フリーメイソンの公認のオリジナルグッズが発売される?【i】 オーガニックTシャツ
1935年創業の久米繊維工業のオーガニックコットンを仕様している。

波佐見焼プレート ロング 3600円 
秘密結社フリーメイソンの公認のオリジナルグッズが発売される?【i】 波佐見焼プレート
フリーメイソンのシンボルのコンパスと目が描かれている。

波佐見焼コーヒードリッパー 3000円 
秘密結社フリーメイソンの公認のオリジナルグッズが発売される?【i】 波佐見焼コーヒードリッパー
波佐見焼は長崎県の伝統的な陶磁器だ。

波佐見焼タンブラー ロング 2300円 
秘密結社フリーメイソンの公認のオリジナルグッズが発売される?【i】 波佐見焼タンブラー

本革長財布 12000円 
秘密結社フリーメイソンの公認のオリジナルグッズが発売される?【i】 本革長財布
素材にもこだわり、決して安くはないグッズだ。
オリジナルグッズHP

おすすめ商品

今回のグッズの発売は秘密結社のイメージではなく、友愛団体としてのイメージを広めたいのだという…表向きは…

そしてこのグッズのが発売の黒幕はフリーメイソンの会員でもある高須院長なのだとか…
信じるか、信じないかはあなた次第だ。

高須院長 秘密結社フリーメイソンの公認のオリジナルグッズが発売される?【i】
twitter.com

ちなみに正式には「フリーメイスン」と呼ぶのだ。フリーメイソンは個人を呼ぶ名で、団体を呼ぶときは「フリーメイスン」である。

ん?しかしグランド・ロッジ・オブ・ジャパンのHPを見るといかなる商品も公認してないと書いてある、、

どいう事だ?
スポンサーリンク

スポンサーリンク