もはやアートな世界の驚くべきタトゥー5選【a】

日本の刺青は怖いイメージがするが、世界のタトゥーにはかわいいもの、アートなものなど今までのタトゥーの常識を覆すものが多くある。

そんな世界の驚くべきタトゥーを紹介しよう。

まるでピカソのようなキュビズムタトゥー 

もはやアートな世界の驚くべきタトゥー5選【a】  マイク・ボイド まるでピカソのようなキュビズムタトゥー
ロンドンに拠点を置くタトゥーアーティスト、 マイク・ボイドが作ったタトゥーはまるでピカソのキュビズム絵画のようなタトゥーだ。

日本の刺青には見れない色彩と形態で腕や、腹に彫られる。それはもはやタトゥーではなく体をキャンパスにして描いた絵画である。

もはやアートな世界の驚くべきタトゥー5選【a】  マイク・ボイド まるでピカソのようなキュビズムタトゥー
これでも日本の温泉に入ることはダメなのであろうか?

キュビズム+自然のモチーフ 

もはやアートな世界の驚くべきタトゥー5選【a】 キュビズム+自然のモチーフ ピーター・オーリッシュ
先程のタトゥーはピカソの要素が強く残っていたが、このタトゥーはキュビズムのピカソの要素にさらに自然のモチーフを取り込み、オリジナル性とアート性がさらに増している。 

このタトゥーを作っているのはドイツのアーティストピーター・オーリッシュである。

もはやアートな世界の驚くべきタトゥー5選【a】 キュビズム+自然のモチーフ  ピーター・オーリッシュ
これはカブとニンジンか?美しくはあるが、よく考えると根菜って… 

まるで数学の図形のようなタトゥー 

もはやアートな世界の驚くべきタトゥー5選【a】 まるで数学の図形のようなタトゥー
まるで数学の難しい図形問題のようなタトゥーだ。しかし同時に美しさも存在する。白黒で派手でないのも特徴だ。

もはやアートな世界の驚くべきタトゥー5選【a】 まるで数学の図形のようなタトゥー
暴力的な印象は感じることはなく、知的な印象さえ与えることができる。

このタトゥーはLAの入れ墨アーティストDr.ウーが作ったものだ。点や円など幾何学模様を使ったタトゥーで知られている。


色あざやかな昆虫 刺青のアーティスト

もはやアートな世界の驚くべきタトゥー5選【a】 色あざやかな昆虫 刺青のアーティスト
Andrey Lukovnikov氏が作ったのは色あざやかな昆虫のシルエットタトゥーだ

鮮やかなな花のを重ね合わせ、昆虫や花、動物の形に切るとるのだ。

家の中に飾って置きたくなるような作品だ。


ミニマリストのタトゥー 

もはやアートな世界の驚くべきタトゥー5選【a】 ミニマリストのタトゥー
日本にも最近いると言われている、物を持たない人々ミニマリストである。

海外のミニマリストはタトゥーも入れるが、そのタトゥーもシンプルだ。

もはやアートな世界の驚くべきタトゥー5選【a】 ミニマリストのタトゥー
よく見ないと気づかないほどである。

しかしおしゃれで、品もある。変な英語を入れてしまうよりこっちの方がよっぽどおしゃれだ。

おすすめ商品

まとめ 

世界は多種多様なのである、日本で昔からあるヤクザの刺青を見る機会は少なくなっているだろう。

特に日本の温泉はその認識が古くなっている事を知るべきである。まあ、いずれはその古いしきたりもなくなるだろう。
スポンサーリンク

スポンサーリンク