曲げれる?レゴ?曲面にもつくれる?粘着テープ付きのレゴが開発された?【i】

子供の頃にレゴで遊んだ人もいるだろう。自由になんでも作ることができる、だが曲げることはできない固いブロックだ。

そんなレゴに新しい商品が発表された、それが曲げれるレゴである。 

曲げれる?自由に曲面にも作れるレゴ!

テレビにも曲げることができる画面が登場したり、今までの概念を覆すものが開発されている。そしてそのイノベーションはレゴの世界にも訪れている。

それが曲げることのできるレゴだ。 しかしこれはレゴの正式な商品ではない。
この商品を作ったのはケープタウンに拠点を置くデザイナーのAnine KirstenとMax Baslerだ。

ニムノループ - トイブロック対応接着テープという商品だ。実は取り外し可能な粘着テープがついており、それが自由な事を可能にしているのだ。

Indiegogoおいうクラウドファンディングで商品化に向けて資金を調達している。すでに目標金額は達成しているという。
 Indiegogo 

曲げれる?粘着テープ付きのレゴが開発された?【pro】

曲げれる?粘着テープ付きのレゴが開発された?【pro】
局面に貼って、その上にレゴを造形したり。 

どんな表面にも取り付けることが可能で、ガラス面や、局面のプラスチックのおもちゃなどにも貼ることができる。

曲げれる?粘着テープ付きのレゴが開発された?【pro】
切る事もでき、壁面に取り付けレゴで文字を作る事もできる。 

 創造性がさらに高まり、不思議な世界を作ることができる。




まとめ 

おもちゃの世界と言って舐めてはいけない。
おもちゃも進化を遂げているのだ。懐かしさに新鮮さも加わり、大人もこれで遊んでみてくなるはずだ。

また子供のおもちゃとしてだけではなく、別の使いか方も多くあるように思える。その使い方はあなたの創造力次第だ。 

参照元: http://www.thisiscolossal.com/2017/03/lego-tape/
スポンサーリンク

スポンサーリンク