宮崎駿とシシ神が合体?映画監督とキャラクターを融合させたアート。6つ【a】

映画監督とキャラクターを融合させるとこうなる。6つ 宮崎駿なんだ?このキモい生き物は⁉︎

人面の生き物がいるではないか!
よく見ると顔は宮崎駿だ!シシガミ?ハク?

監督とその作品のキャラクターの融合

アメリカのビジュアルアーティスト、マイケル・レビットは大の映画ファンであった。

彼が作ったのは映画監督とその監督が作った映画に登場するキャラクターを融合させた生き物だ。素材は木材とポリマー粘土で作成した。

シュールで少しキモい生物たちが出来上がっしまった。

宮崎駿

映画監督とキャラクターを融合させるとこうなる。6つ 宮崎駿
日本人で知らない人はいない程の人気のジブリの宮崎駿である。海外でも日本を代表する監督として人気なのであろう。

その宮崎駿はもののけ姫のシシ神と融合した。人面のきもい生物が誕生した。よく見ると龍の時のハクも入っている。

背中には小さいトトロが乗り、トレードマークのエプロンがカオナシになっている。

ジョージルーカス

映画監督とキャラクターを融合させるとこうなる。6つ ジョージルーカス
新たな3部作も公開し未だ新たなファンを獲得している、世界的な映画であるスターウォーズの監督ジョージルーカス

彼はなんとジャバ・ザ・ハットと融合てしまった。

巨大なナメクジのような気持ち悪い宇宙人である。左手にはライトセーバーを持っている。
右手の縄はインディジョーンズか?

クエンティン・タランティーノ

映画監督とキャラクターを融合させるとこうなる。6つ クエンティン・タランティーノ
親日家と知られる映画監督のタランティーノである。

彼の代表作といえばキル・ビルだ。

日本人俳優も出演している。日本刀やバットを持ちなんともグロいものに仕上がってしまった。

何か他の映画も入っているのだろうがわからない。

ティムバートン

映画監督とキャラクターを融合させるとこうなる。6つ ティムバートン
不気味な作風で知られるティムバートン。ジョニーデップ主演でも知られるシザーハンズと融合してしまった。

私も初めて知ったが初期の映画バットマンの監督はティムバートンであったそうだ。胸にあるのはバットマンのマークだ。

スピルバーグ

映画監督とキャラクターを融合させるとこうなる。6つ スピルバーグ
知らない人はいなであろう映画監督といえばスピルバーグだ。

数々のヒット作品を飛ばしているが、中でもETは名作だろう。そのETと融合してしまった。

しかしよく見ると手が鋭いかぎ爪だ、これはジュラシックパークの恐竜か?

ジェームズキャメロン

映画監督とキャラクターを融合させるとこうなる。6つ ジェームズキャメロン
新たな映画の可能性を見せてくれたのが映画アバターであろう。その監督ジェームズキャメロンはアバターと融合してしまった。

しかもメスか?セクシーである。実はターミネーター、エイリアン、タイタニックの監督もしている。

手と足の金属はターミネーター、浮き輪はタイタニック?そしてその間からエイリアンの頭部が見える。

他にもあるのでこちからどうぞ。
http://www.boredpanda.com/iconic-directors-combined-with-characters-king-cuts-mike-leavitt/
スポンサーリンク

スポンサーリンク