生卵が垂れる?本物の卵のような面白いオブジェや食器【i】

本物の生卵なのようなガラスのオブジェ

そのリアルさに驚いた。生卵がとろりと棚からこぼれ落ちそうになっているの。

しかし安心して欲しいこれはガラスで作られた本物そっくりの卵なのオブジェなのだ。

「バーンブルックのたまご」テーブルウェアシリーズ 

この作品を作ったのはアートディレクターで現代美術家のえぐちりか氏である。

多摩美術大学卒業という彼女は大学時代、ガラス造形を専攻していた。そして第20回「ひとつぼ展」において生命をテーマにガラスでたまごを作ったのである。

そこから触発されテーブルウェアシリーズを作ったのである。

生卵そっくりのリアルな食器やオブジェを作ったのだ。固いガラスのはずであるのに柔らかさを感じるのである。 

卵には透明感の美しさと、形が定まらない不安定さがある。
そんな存在を堪能できる製品なのだ。

EGGTARERU 

切り取られた瞬間

本物の生卵なのようなガラスのオブジェ

生卵が垂れる、その瞬間を切り取ったようなオブジェなのである。

部屋の中に置けば違和感と不思議さのある部屋にできるだろう。はじめて家に来た人は驚くこと間違えなしであろう。

GGBOOKSTAND

本物の生卵なのようなガラスのブックスタンド

生卵が本を支えている?なんとも不思議な感覚になってしまう。
やわらかいはずの生たまごが固い本を支える姿は脳が刺激されるのである。


EGGCUPGLASS

本物の生卵なのようなガラスのグラス

もちろん、本物の生卵が入っているのではくガラスである。

EGGBOWL

本物の生卵なのようなガラスのオブジェ
いくらまぜても混ぜることができない卵があるボウルである。

EGG FLOWER VASE

本物の生卵なのようなガラスの花瓶
花瓶もある。卵の栄養を吸って花が成長するようである。

EGGDISH

本物の生卵なのようなガラスのお皿

本物の生卵なのようなガラスのお皿

生卵でできた透明のお皿である。
そして焼かれた目玉焼きバージョンもある。

こちらもかなりリアルなのである。写真だけでは間違えて食べてしまいそうである。 これらのオブジェは買うことができるのである。こちらから。
密売東京

二度と同じものは作れない 

じつはこちらは完全受注生産の手作りであるのだ。

そのため手元に届くまで3ヶ月かかるのだが、同じものは2度と作れないのである。 世界に一つだけの卵になる
スポンサーリンク

スポンサーリンク