かわいい赤ちゃんマンドレイクが発見された?【o】


アメリカに住むハリー・ポッターファンの家族がとった写真がかわいいすぎると話題なのだ。

世界中に熱狂的ファンを持つハリー・ポッターであるが、アメリカに住むある家族もハリー・ポッターのファンであった。その家族にこの度赤ちゃんが生まれた。

してハリー・ポッターのあるシーンを再現したコスプレをしたのである。

ハリーポッター

イギリスの作家のJK・ローリングの世界的人気小説である「ハリー・ポッター」。映画化もされ、その映画も世界的に大ヒットした。シリーズもの映画としては歴代に2位の興行収入を記録している。

世界中に熱狂的ファンがおり、映画だけでなくグッズやコスプレをしてハリー・ポッターの世界を楽しむ人も多い。

もちろん日本にもファンは多く、USJのハリー・ポッターエリアは日本中からハリー・ポッターファンだけでなく多くの人が訪れる。

マンドレイク

映画のハリー・ポッターの中でマンドレイクという薬草が登場した。その植物は根が人の形をしており、引き抜かれると金切りの叫び声を上げる。その声には聞いたものを殺す力があるのだ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

映画では耳あてをしながら、植え替えの作業を行っていた。根が不気味な人の様な形をしており悲鳴を上げる。

マンドレイクは実在する植物である麻酔作用や幻覚があるアルカロイドを含んでいるそのため魔術や薬草に使われたのだ。


なぜこのような伝説が生まれたかは諸説あるが、薬草として価値があるため、人が近づかないように「聞くと死ぬ」という話を作ったのではないかと言われている
 http://ameblo.jp/uekiya0621/entry-11686247440.html
実物のマンドレイク
人の形はしていないが、かなりうねっている。

かわいい赤ちゃんマンドレイクが発見された?


なんとそのマンドレイクがアメリカで発見されたのだ。なんともかわいいマンドレイクである。映画の印象とは違いかわいいのだ。

このアメリカに住む家族は赤ちゃんをマンドレイクに見立てたコスプレをしたのである。


そしてお兄ちゃんはハリー・ポッターのコスプレ、ちゃんと耳あてをしている。


頭に緑の帽子かぶり、葉っぱをつけている。簡易的なコスプレだがマンドレイクにしか見えないのである。

鉢から赤ちゃんマンドレイクが取り出されて泣きそうに鳴っているのだ。マンドレイクも赤ちゃんも泣かせないように注意して取り出さなくはならない。



赤ちゃんマンドレイクは幸運?

ハリー・ポッターの映画では不気味な植物としての印象であったが、根が赤ちゃんの形をしたマンドレイクは枕元に置いておくと子宝をもたらすのだと言う。

この赤ちゃんマンドレイクはこの家族に幸運をもたらすだろう。


参照元
http://www.demilked.com/harry-potter-themed-newborn-photoshoot-kelsey-clouse/

おすすめ商品 ハリー・ポッター魔法の杖 レプリカ
スポンサーリンク

スポンサーリンク