ブラックライトタトゥー8枚。暗闇の中で本当の姿を現す。【a】

このタトゥ-は暗闇の中でのみ本当の姿を現す。今タトゥーの世界は多種多様な変化を遂げているが、このタトゥーはブラックライトを利用し新たな可能性をみいだした。

暗闇の中で光るタトゥー

このタトゥーはブラックライトタトゥーと呼ばれるもので、ブラックライトに反応する塗料で彫られ、ブラックライトをあてると光るのである。

ブラックライトタトゥーは当初は隠さなくてはいけない人たちがこっそり入れるものであった。

現在は暗闇で光る事からクラブなどでも人気である。

しかしデザイン上の制約が多く、あまりバリエーションが生まれてはいなかった。そこに通常のタトゥーと組み合わせることで新たな可能性を見出したのだ。

チェシャ猫



一見するとなんのタトゥーか分からない。怪しい顔があるのみだ。しかしブラックライトを照らす事でその正体が判明するのだ。

なんとその気味の悪い顔は、不思議の国のアリスに出てくるシャム猫だったのだ。シャム猫もアニメの中では体が透明になり消えたり、出てきたりする怪しい存在だ。

その怪しさをブラックライトを使い上手く表現している。

ライトセイバー



こちらはスター・ウォーズのライトセイバーだ。しかし通常のタトゥーでライトセイバーを彫ると光っている感じが出せないであろう。ブラックライトタトゥーであれば、光っている様子を表現できるのである。

ライトセイバー②



こちらもライトセイバーの作品である。先ほどのタトゥーよりもヨーダのリアルさが半端ないのである。ブラックライトを照らすとヨーダのライトセイバーが光る。本当に迫ってくるような迫力だ。

星座



手に黒い点書いてある、それだけではただのほくろにしか見えないがブラックライトで照らすと、そこに星座が浮かび上がってくるのである。
おしゃれであるがクリティが微妙である。実際のほくろを利用しても面白いかもしれない。

十字架



キリストの教徒のなかには十字架を彫る人は珍しくないかもしれない。さらにそれをブラックライトで加工すると神聖さが増すこと間違いなしであろう。






 こちらは一見、普通の手にしか見えないのである。しかしブラックライトを照らすと、、、骨が現れるのである。レントゲンのようだ。理科の先生になれば自分の体で人体の骨格を教える事ができるのだ。



こちらは骨の背骨バージョンだ。骨が大好きなのであろう。

ダイイングメッセージ



大きな事件に巻きこまれたときには、ダイイングメッセージを残さなくてはいけない事があるかもしれない。しかし犯人にバレてはいけにないのである。その時、ブラックライトのタトゥーを使えば安全にダイイングメッセージを残す事ができる。

参照元
http://www.demilked.com/hidden-meaning-tattoos/
http://www.stylecraze.com/articles/best-uv-ink-tattoos-our-top/
スポンサーリンク

スポンサーリンク