イタリアにある、洞窟を利用した絶景のレストラン。5枚【t】



荒々しい波と、岩、そしておしゃれなレストランのテーブル。なんとも不思議な組み合わせであるが、これは実際にある天然の洞窟を利用したレストランなのだ。

ヨーロッパの絶景レストランベスト10

このレストランがあるのはイタリア南部の町ポリニャーノ・ア・マーレ。この街は標高25mの地層が突き出た街として知られており、断崖絶壁が多くある場所だ。

その地層の中には鍾乳洞が存在する。このレストランはその鍾乳洞と断崖を利用している。

洞窟の幻想的な雰囲気と海の迫力を感じる事のできるレストランとして、イタリアでも人気の場所である。

また味も最高級のレストランとして知られており、イタリアでは珍しく生の魚介類を食べる事ができるのだ。

ヨーロッパの絶景レストランベスト10にも選ばれている。



洞窟の中からは海が一望できる。夕暮どきの洞窟内と風景のコントラストが美しい。




天気のいい日には海でクルージングもできる。海でクルージングを楽しむこともできるし、洞窟内からおいしい料理を食べながら楽しむこともできる。

下から見ても上から見ても絶景だ。




まとめ

半自然、半人工の建物というのは不思議な魅力がある。

それは神社にも似たような魅力である。人間と自然、どちらかが追いやられるのではなく融合なのである。


参照元
http://www.demilked.com/seaside-cliff-cave-restaurant-grotta-palazzes-polignano-a-mare-italy/
スポンサーリンク

スポンサーリンク