電車内広告で見かけた、吹き出しコンテストってなに?【Others】


ある時、電車内でふと見かけた、「教習所吹き出しコンテスト」の広告。
コピーライトや大喜利が好きな私は少し気になった。
そして応募しようと思い調べてみた。

コピーライト?大喜利?

教習所を運営するコヤマドライビングスクールが、定期的に行っているコンテストのようだ。

ちょっと変わったイラストの標識に吹き出しがつけられ、その吹き出しにセリフを入れるのだ。

大喜利とコピーライト両方のセンスが求められる?過去にも行われているようだ。第何回目なのか?何年やっているのか?はわからなかった。少なくとも2006年から行われていて、13回は行われている。 

今回のお題は日本の標識

猿の親子のようなイラストが描かれている。あなたならなんとセリフを考えるだろうか?
なんと最優秀者には賞金10万円 優秀賞10名 1万円だ。締め切りは2016531日だ。前回は9,428通の応募があった。

過去の作品


  http://junko-mitsuhashi.blog.so-net.ne.jp/2014-02-27-2

言葉を1行考えるだけで簡単に応募できる。一人何回でもOKだ。
私も一つ応募してみた。




スポンサーリンク

スポンサーリンク