ロード・オブ・ザ・リングの城の本物を作る?クラウドファンディングで資金調達!【arc】


クラウドファンディングはお金の流れ方を変えた。今まで無理だと言われていたものが実現できる可能性が生まれたのである。

アホで馬鹿な男たちの夢が叶ってしまうかもしれないのである。

そんなアホだと言われるような挑戦をクラウドファンディングで行った男たちが現れた。

ミナス・ティリスの本物を作る?

映画ロード・オブ・ザ・リングに登場する建築物「ミナス・ティリス」。
人間の王国「ゴンドール」の首都である。映画の中に出てくる建築物の中でもその迫力は断トツであった。

山のすそ野に沿って建築され、建築と都市が一体となった構造である。城壁も兼ねたこの建物は不落の城壁である。映画でも重要な戦いの舞台となった。





男のロマン、本物を作る

ジョニー・ウィルソンが率いる建築家と構造家のチームは実物大のレプリカを作ろうと考えたのだ。
そのための資金をクラウドファンディングで集めようと考えたのであった。

目標金額は2.82億ドル。日本円にすると320億円だ。
クラウドファンディングでの資金集めとしては半端ない額だ。しかし320億円で足りるのであろうか?

もし成功すれば、予定では2016年にイングランド北部に建築が開始され、2023年に完成する予定だ。

募集はすでに終わっているようだ。果たして目標は達成できたのだろうか?

リアルミナスティリスTwitterアカウント
ジョニー・ウィルソン

スポンサーリンク

スポンサーリンク