白いキリン?幻想的、タンザニアで発見されたキリン!アルビノではない?【n】

世にも奇妙な白いキリンが発見されたのだ。


加工などは一切されていない。アフリカタンザニアのタランギーレ国立公園で発見された白いのキリンである。

白いキリン

一般的に白い生き物といえばアルビノと思うだろう。アルビノとは先天性の遺伝子の欠損により皮膚のメラニンが作られない生き物だ。

あらゆる生物に見られる。その希少性から神聖視されることもある。

神の使いだと言われたり、アフリカでは人間のアルビノが神聖視され呪術に使われる目的で殺されたりする。

しかしこのキリンはアルビノではないという。白い原因は不明だ。この国立公園に勤める博士デレク・リーは「私が知る唯一の白いキリン」だという。「オモ」と名前が付けられた。

とても綺麗であるがm白い色はサバンナでは目立ってしまう。またその希少性は密猟のターゲットにされるのではと心配されている。




他のキリンとは肌の色は違うが、群れの中で仲間と仲良く暮らしているという。色が違う事で仲間はずれにされることもない。肌の色や、ちょっとした違いで差別をするのは人間だけなのかもしれない。

参照元
http://www.wildnatureinstitute.org/
スポンサーリンク

スポンサーリンク